東京メガイルミのアクセスとチケット(クーポン付)購入方法をご紹介!【2020~21年イルミネーション】

東京大井競馬場で実施されている東京メガイルミに行ってきました。
都心からすぐ行くことができて、更に見ごたえ充分!
デートコースとしても超オススメです!!鬼滅コスプレーヤーも…。

東京メガイルミのアクセスとチケット(クーポン付)購入方法をご紹介!~メガイルミとは~

11月も下旬を迎え寒い季節がやってきました。
寒い季節の風物詩と言えばイルミネーションがありますね。
今年は新型コロナウィルスの影響で開催中止や開催自体が不透明なイベントもあるようです。
そんな中でも都心からアクセスの良い東京メガイルミは今年も開催中です!

なんとなく「毎年やってるなー」と思いつつ、私も今回初めて行ってみました。
「毎年やってる」と思ったものの、「そう言えばいつからやってるんだっけ?」と思い、
公式HPを見てみると…

2018年10月にスタートし、東京とは思えぬほどの広さと開放感のある大井競馬場を舞台とした都心で楽しめるイルミネーションイベント。
新型コロナウイルスによって日常生活に変化をせまられ、心に不安を抱える全ての人に、光を灯し、癒しの場を提供したい。そして楽しんでいただきたい。
その思いを胸に『東京メガイルミ』は3年目を迎える今季も営業します。みどころはさらにグレードアップした噴水ショーと、都心に一番近いオーロラ。メガイルミならではの癒しのお馬さんも毎日登場します。

と言うわけで、実はまだ3年目の東京メガイルミ。
しかし、「毎年やっている」と思わせられるほど、毎年広告にインパクトがあるようです。
「夜KEIBA」の広告に中村倫也が出ていますが、『この恋あたためますか?』からの流れで行ってみることに…。
(尚、セブンイレブンで売ってるタイアップのスイーツは数十店舗を探し回って、ようやく恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~をゲット出来ました。
確かに振動がかかっても全然形が潰れたりしなくて、新食感のスイーツで美味しかったです!)

中村倫也 イケメン 俳優 かっこいい 抱き枕カバー クッションカバー 装飾 正方形 45cm*45cm インテリア 背当て 部屋 シンプル 可愛い グッズ (3)

中村倫也 最初の本 『 童詩 』 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2018/8/1

東京メガイルミのアクセスとチケット(クーポン付)購入方法をご紹介!~アクセスについて~

東京メガイルミは都心から電車で行くことが出来ます。
最寄りは東京モノレールの駅の1つ、大井競馬場前駅です。

この大井競馬場前駅から徒歩で5分程で、大井競馬場の入り口に着くことが出来ます。
改札口も一個だけで、改札からの表示もとっても分かりやすくなっているので、
私のような方向音痴でもすぐに分かりました。
その他、京浜急行線の立会川駅から徒歩15分程でも来ることができるようです。

イルミネーションって意外と郊外にあったりして、車がないと行けないことが多いのですが、
ここ東京メガイルミは電車で気軽に来ることが出来るのが良いですね。
そのおかげか、結構高校生も来ていました。
いいですね、高校生カップルでイルミネーションデートなんて…。

また周辺施設としては、大井競馬場の真向かいにウィラ大井と言うモールがあります。
中にはうどんや、すき屋のフードコート、回転寿司のはま寿司やサイゼリヤなどが入っているので、気軽にご飯を食べたりするのにも便利です。
今回私は帰り道、はま寿司に立ち寄りましたが、東京メガイルミで同じようなペースで歩き続けていたカップルも来ていたので、東京メガイルミ→はま寿司の流れはありがちなのかもしれません…w
(あちらのカップルも同じようなことを思っているかもしれませんが)

東京メガイルミのアクセスとチケット(クーポン付)購入方法をご紹介!~チケットのお得な買い方~

チケットの購入方法は大きく分けて2通り。
当日券として現地購入するか、日付指定で前売り券をWEBで購入するか、です。
チケット料金は当日券で1000円、日付指定前売り券で800円です。

オススメは断然、日付指定前売り券です!!この金額の差は大きいです。
更に800円から更に安く出来る可能性もあります。
なぜなら日付指定前売り券を買う際にクーポンコード入力画面も出てくるので、
クーポンの内容によって更に安く買うことが出来るのです。
WEBでのチケットの購入サイトがアソビュー!と言うサイトなのですが、
アソビュー!に初めて登録するとすぐに10%オフのクーポンコードが送られてきます。
これを利用すれば720円(大人)で入場することができます。
今回私は初めて登録したのに、このクーポンコードが送られてきたことに気づかず、10%オフのコードを使うことが出来ませんでした…。
ポイントは、
アソビュー!に登録→少し待つ→クーポンが送られてくる→購入の際にクーポンを入力する、
と言う「少し待つ」ことだと思います。

またこのチケットは日付指定前売り券と銘打たれていますが、当日でも購入することが出来ます。
(購入の開始は入場の1週間前からのようです)
今回も当日の16時ごろにWEBサイトを見てみましたが、利用日選択の画面で当日の日付を選ぶことが出来たので購入することができました。
クレジットカードを使用しての購入で、購入手続き後すぐにメールが来てQRコードが送られてきます。
入園の際はこのQRコードを見せるだけでOKです。
(検温と手指の消毒も勿論セットです)

東京メガイルミのアクセスとチケット(クーポン付)購入方法をご紹介!~まとめ~

東京メガイルミは2020年も10月下旬から開始しています。
都心から近く、チケット購入方法も簡単で上手く操作すればお得なチケットを購入することができます。
値段と交通費+移動時間(手間)を考えると非常にコストパフォーマンスの良いイルミネーション探訪をすることができます。

イルミネーションの詳しい内容は別記事にてまとめますが、この東京メガイルミ、コスパ最強のイルミネーションかもしれません。
競馬に興味のある方もない方も是非訪れてみて頂きたい場所です。

東京メガイルミ公式HP(マップはここでしっかりみておきましょう!)
日時指定前売り券購入サイト