【リゾナーレ八ヶ岳:プール】イルマーレをご紹介!アクセス方法も。【星野リゾート】

Gotoトラベルを利用し、リゾナーレ八ヶ岳に宿泊してきました!
最高のプール!!写真も添えてご紹介します!

【リゾナーレ八ヶ岳:プール】イルマーレをご紹介!アクセス方法も。~まずは概要とアクセスから~

普段は泊まることが中々出来ない高級リゾートのリゾナーレ。
ですが、今回はGotoトラベルを使ってお得に宿泊出来ると言うことで行ってきました!
(感染対策は万全に)

リゾナーレの中でも今回はリゾナーレ八ヶ岳に泊まって来ました。
リゾナーレ八ヶ岳公式HPで「親子で楽しむ」「友人と楽しむ」「カップルで楽しむ」など訪れる形態を選ぶと、
来訪者の好みに沿って見所を紹介してくれると言う、訪れる前から抜群のホスピタリティを発揮しれくれます。

そんなリゾナーレ八ヶ岳の場所がコチラ!!

車の場合は小淵沢ICから約5分。
電車の場合の最寄り駅はJR中央線特急・小淵沢駅。小淵沢駅からはシャトルバスが出ています。
シャトルバスは1時間に1〜2本でており、公式HPのアクセスのところで確認できます。

私たちは電車で小淵沢駅へ向かい、シャトルバスの時刻の25分前に駅に着きました。
少し待つのかな…と思いながらエレベーターで地上階へ。
エレベーターを降りるとロータリーになっていて、既にそこにシャトルバスが止まっていました。
すぐにバスに乗り込むことができ、満席になり次第出発。
私たちが利用した際は一台で乗り切れませんでしたが、バスはもう一台止まっており、2台にわかれて乗車・出発となったので、次の時間のバスまで待つ必要はなさそうです。

シャトルバスは、荷物置場などはなく、ベビーカーやスーツケースなど大きな荷物は前方の椅子に積み込む形です。
そのためベビーカーは乗車前にたたむ必要があります。
荷物の積み下ろしは運転手さんがしてくださいました。
この辺りも素晴らしいホスピタリティ…!!

シャトルバスに乗り5分ほどで到着します。
到着してまずは検温。
検温表に全員分記入し、フロントへ持っていきチェックイン手続きをします。
チェックインは15時から。
私たちはお昼過ぎに到着し、すぐにはお部屋に入ることはできませんでしたが、鍵は受け取ることができ、15時以降に再度フロントをたずねる必要はありませんでした。
よくあるパターンが「朝はチェックインできないから、昼過ぎにチェックインに訪れるとチェックイン待ちの長蛇の列…」と言うパターンですが、
こう言うひと工夫でそう言うことを防いでいるんですね。

【リゾナーレ八ヶ岳:プール】イルマーレをご紹介!アクセス方法も~チェックイン後~

チェックイン手続きがすむと、プールも利用可能になります。(チェックアウト後も利用可能)
タオルのほか、子供のスイムベスト、ビート板、ビーチボールは無料貸し出しがあります。
有料で水着の貸出もあるので、少ない荷物で行けるのは嬉しいですね。
プール内にビーチサンダルは必要ありませんが、館内履きのスリッパ等はないので、プールとお部屋間をラフな格好で移動したい場合はサンダル等持っていくとよさそうです。

プールサイドにデッキチェアが沢山あります。
赤ちゃんにはクーファンを借りられ、くっつけた椅子の上に乗せベッドのようにして寝かせることができます。
また、更衣室からプールサイドへ向かう途中に、授乳室もありました。広い部屋に椅子が一つ置いてある、という感じで、いわゆる「授乳室」という作りではありませんが、鍵をかけることができ、使用中・空室とドアに表示できます。

【リゾナーレ八ヶ岳:プール】イルマーレをご紹介!アクセス方法も〜プールの写真をご紹介〜

プールは、毎時10分間波のでる大きなプール、子供たちが大喜び間違いなしの森をテーマにした水遊びエリア、そんなに大きくないですがボールプールもありました。

↑波の出るプール
写真の奥から波が結構強い波が出てきます。
私、のーんびり立ってたら転びましたw

↑滑り台も勿論あり!
子どもも大喜び!!みんな何回も笑顔で滑ってました。
真ん中のコブのように見えるところも滑り台です。一番右のレーン状の滑り台はスピードが出てスリルがあります。

↑森をイメージした作り
乳児でも遊べるような作りになっています。

↑ボールプール
大人もゆったりまったり楽しんでいる人がいましたw

水遊びエリアは子供達が何度も滑り台を滑ってはのぼり、滑ってはのぼりを繰り返し、笑い声で溢れていました。
所要時間は多めにみておいたほうがよさそうですw

リゾナーレ八ヶ岳のお部屋の予約が満室だったので、プールもこんでいるかなぁと思ったのですが、キッズエリアがほぼ貸切状態の時間もあるほどで、全時間帯を通して混んでいるな〜と感じることはありませんでした。

コロナの影響で現在は閉まっていましたが、カフェテリアもあるようです。
ピーマン通りでテイクアウトした品は持ち込みOKとなっていました。
(1日を通して持ち込みをしている方は見かけませんでしたが…。)

更衣室のシャワーにはシャンプーやなども置いてありますし、ドライヤー完備のメイクルームもあるので、チェックアウト後の利用も安心です。水着用の脱水機もあります。

【リゾナーレ八ヶ岳:プール】イルマーレをご紹介!アクセス方法も~まとめ~

写真と文字だけでどこまでお伝え出来るかわかりませんが、
意外にも空いていてゆっくりとプールを楽しむことが出来ました。
大人も童心に帰って、何度も滑り台を楽しんでいる人がいました…w
子どもが楽しいだけではなく、コロナ禍で疲れた大人の心を癒すプールでもあるようです。

流石は星野リゾートですね…。
観光業はコロナ禍に見舞われて大変な時世でありますが、
こうしたハードウェア/ソフトウェア共に素晴らしいホスピタリティに溢れたこのリゾートはこれからも存在し続けて頂きたいと切に願います。

星野リゾートの教科書 Kindle版

星野リゾートのおもてなしデザイン (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2018/6/22

トップも知らない星野リゾート 「フラットな組織文化」で社員が勝手に動き出す (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2018/2/27