リゾナーレ八ヶ岳はお風呂やアメニティも流石のクォリティ!詳細をレポート【星野リゾート】

プールで有名なリゾナーレ八ヶ岳に宿泊してきました!今回はお部屋の中身をご紹介!!
流石のお風呂とアメニティのクォリティでした!

リゾナーレ八ヶ岳はお風呂やアメニティも流石のクォリティ!詳細をレポート〜はじめに〜

これまでもご紹介してきたリゾナーレ八ヶ岳ですが、そのホスピタリティは隅々にまで行き渡っています。
今回はお部屋の中…気になるアメニティやお風呂の詳細をレポートします!

一部のネット調査によると、「日本人が重視するホテルのサービス」のアンケートではお部屋のアメニティなんだそうです。
それだけ皆さん(と言うか私も)が重視していらっしゃるポイントと言うことで、今回レポートすることに致しました。
確かに本当に大事ですよね…。
良い香りのシャンプーだったりするとそれだけでとても嬉しい気分になりますし。
今回はアメニティとお風呂、それぞれにセクションを分けてご紹介致します!!

リゾナーレ八ヶ岳はお風呂やアメニティも流石のクォリティ!詳細をレポート〜お部屋のアメニティ編〜

リゾナーレ八ヶ岳のアメニティは、提携ワイナリーのワイン醸造過程で発生する葡萄の皮や種を利用して作られているそうです。
クレンジング、スキンローション、スキンミルク、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープと揃っています。
抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富に含まれている葡萄を使用したスキンケア用品、気になりますよね!
どれもしっとり柔らかな使い心地で、持参したスキンケア用品は必要ありませんでした。

お部屋の中のみで使うことができるスリッパは、大人は使い捨てではないタイプ、子供は使い捨てタイプが用意してあります。
子供用は可愛い動物の絵柄入りでした。

また、こちらから言わなくても、子供用の便座、踏み台、歯ブラシ、ピジョンのベビーソープを用意してくれていました。
知育玩具や木馬、メリー、授乳クッション、おむつ替え台、バスチェアなども用意されたキッズウエルカムプランもあるようです。
子連れはなにかと荷物が多くなりがちなので、用意していただけるのはありがたいですね。

また、冷蔵庫には大きなタンブラーが入っています。
星野リゾートのペットボトルの利用とプラスチックごみ削減の取り組みの一環で、客室でのペットボトル入りのミネラルウォーターの提供をやめて、
パブリックスペースに設置されているウォーターサーバー(各フロアにあります)からタンブラーにお水を入れて部屋に持ってくるスタイルです。
とはいえペットボトル飲料も買えますのでご安心を。
ピーマン通りの入口にある「HOTEL SHOP」がいわゆるコンビニ的なお店となります。
こちらに飲み物や軽食など日用品、ミルク離乳食などのベビー用品、オリジナルのお土産などが揃っています。
19時には閉まるのでご注意ください。館内に自動販売機もあります。

リゾナーレ八ヶ岳はお風呂やアメニティも流石のクォリティ!詳細をレポート〜お風呂編〜

ホテル棟の裏側にもくもく湯という温浴施設があります。温泉ではありません。
混浴エリアがあり、ファミリーやカップルで入浴出来るというのがウリのようですが、逆に抵抗がある方もいますよね…。
お部屋のお風呂も大きいので、私たちも利用しませんでした。
ちなみに混浴エリアは混浴着を着用して入浴するようです。
また、もくもくの湯までは少し遠く、外を歩いて向かう必要があるので、湯冷めに注意が必要です。
プールと同様、館内履きがないため、お風呂あがりにスニーカーやブーツ等を履きたくないという場合は、サンダルなどを持参するとよさそうです。

リゾナーレ八ヶ岳はお風呂やアメニティも流石のクォリティ!詳細をレポート〜その他とまとめ〜

今回は1泊2日だったので、プールだけで大大大満喫!!となりましたが、
乗馬やカヤック、スキー、パラグライダーなど季節に合わせたアクティビティや、森のお散歩、季節のフルーツを使ったパフェ作り、ワイン講座、ステンドグラスや機織り、陶芸などなど様々な体験もできるようです。
(以前の記事で紹介したように)公式HPでは訪れる人のタイプに応じて(家族連れ、カップル、友人など)、オススメなアクティビティを紹介する機能を備えており、
一度で全てを楽しもうとするとかなり大変なレベルで色々と提案して頂けます。
今度はゆっくり滞在し、八ヶ岳の自然や季節をもっともっと堪能したいなと思いました。そして、リゾナーレが子連れに最高、との噂は本当でした!

(因みにアメニティ好きなのが高じて、個人的にはE standardのこのシャンプー達が好きだったりします。
シャンプーだけでもかなり品質が高いので、以下が最初の方にはオススメです。)

イイスタンダード シャンプー 600mL & トリートメント キューティクル ニュートリション 600mL セット

イイスタンダード シャンプー ダマスクローズ 600ml & メデュラ ニュートリション トリートメント ダマスクローズ 600g