パンダヴィレッジの周辺環境〜展望台・公園・売店のご紹介〜【和歌山】

パンダヴィレッジの周辺環境もご紹介!
展望台や公園があり、見所豊富です!!

パンダヴィレッジの周辺環境〜展望台のご紹介〜

パンダヴィレッジには25棟のパンダが見渡せる展望台があります。海やとれとれ市場も見ることができ、オススメです!

パンダヴィレッジ 。展望台。

とても気持ちの良い眺望です。
他のパンダのデザインがどんなものなのか、大まかにではありますが見ることができます。
パンダヴィレッジはとにかく可愛いものが沢山あるので、明るいうちに到着し、散策できる時間をしっかりとつくっておきましょう!
意外と広い為、散策するのに時間がかかります…w
25棟のパンダドームそれぞれに、小さな隠れパンダがいるので、探しながら散策するのも楽しそうです。

パンダヴィレッジの周辺環境〜公園のご紹介〜

宿泊者専用のヴィレッジ公園もあります。
滑り台などの遊具に子供達は夢中でした!
個人的な感想となりますが、思い切り遊ぶには2歳前のお子さんだと、大人もしっかりついてのぼらないと危険だと感じました。
4歳や5歳の子でも存分にはしゃいで楽しめる公園だと思います。
2019年9月下旬頃に利用しましたが、蚊をはじめ虫がたくさんいたため、虫除け対策は必須です!
いたメンバー全員、蚊に好かれてしまう顔ぶれだった為、みんな刺されてちょっと大変でした…。
パンダヴィレッジで遊ぶのにほぼ唯一の懸念事項かもしれません。

またヴィレッジ内には小川が流れているため、入ってしまいそうなお子さんがいる方は、靴を含めた着替えを多めに持参しましょう…笑
(そりゃ入っちゃいますよね…w)

パンダヴィレッジの周辺環境〜売店のご紹介〜

ヴィレッジショップという名の売店が、フロントの隣にあります。
飲み物やお菓子、アイス、お酒などの他、パンダのお土産もたくさんあります。
パンダヴィレッジ限定の、パンダドーム25種類のバッジも販売。
宿泊したパンダドームを買って帰るのも記念になりますね。
私は翌日のアドベンチャーワールドに備え(?)、パンダのヘアゴムを購入しました。
営業時間は9時〜11時、15時〜22時です。お昼休みがあるのに注意が必要です。

パンダヴィレッジの周辺環境〜展望台・公園などのご紹介〜

とにかく可愛いパンダヴィレッジ。
散策してパンダたちを堪能したあとは、温泉にゆっくり浸かり、とれとれ亭のバイキングで好きなものをたらふくいただき、広いお部屋で好きな時間に布団を敷いてゴロゴロ…なんだか久しぶりの修学旅行のように楽しめました。
パンダ好きな方や、ワイワイ楽しみたいという方におすすめです!

天使のスキンベープ 虫除けスプレー イカリジン ミストタイプ 200ml プレミアム ベビーソープの香り

スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 200ml 爽快シトラスマリンの香り