かしいかえんで料金を割引入園する方法!【シルバニアガーデン】

シルバニアガーデン福岡のかしいかえんをお得に、割引した料金で楽しむ方法!誰でも簡単に出来ます!!

かしいかえんで料金を割引入園する方法!【シルバニアガーデン】~営業日と料金体系~

かしいかえんの営業日と営業時間は次の通りです。
平日(3/8~3/24まで) 11:00~20:30
平日(3/25~4/6まで) 10:00~20:30
土日祝(3/6・3/7) 10:00~20:00
土日祝(3/13以降) 10:00~20:30

日付によって営業時間が異なるので注意が必要です。
休園日は次の通りです。
2021年 : 3月 : 2日(火)、3日(水)、4日(木)、11日(木)、18日(木)
木曜日は注意が必要ですね。

入園料は次の通りです。子供の区分に注意してください。

大人…中学生以上
子供…3才以上〜小学生(2才以下は無料)

個人料金(団体料金/福祉料金は別途)
大人:1100円
子供:700円
シニア(65歳以上):900円

また、イルミネーション料金も用意されています。

大人:1100円
子供:700円

こちらは団体割引などは無しです。

かしいかえんで料金を割引入園する方法!【シルバニアガーデン】~お得な方法~

イルミネーション料金でさえ割引がない…。1100円/700円でしか入園出来ないのか…。

なーんて思ってしまいますが、割引する方法があります!!

かしいかえんとLINEのお友達になると、お友達特典として、入園料が100円引きになります!1日1回、1つのクーポンで5名まで有効です。
ぜひお友達登録をしてから向かいましょう♪
因みにこのLINEお友達特典、入園後もお得になる場合があるので、入園時以外の用途もある、と覚えておきましょう!!

かしいかえんで料金を割引入園する方法!【シルバニアガーデン】~アトラクション~

また、園内には様々なアトラクションがあります。アトラクションは200円〜600円で乗車できます。
たくさん乗る場合はフリーパスがオススメ。
フリーパスは年齢問わず同一料金・2800円です。
11枚綴り1100円で100円お得な“とくとく回数券”もあります。

判断が難しいのは、子供と大人が同乗する場合の料金です。
アトラクションによっては「大人は付き添いになるので無料」なこともあれば、「子供も大人も有料」になる場合もあるからです。

例えば、シルバニアガーデンを上空から見て楽しむことのできる「お空のドライブ」は10歳未満の子供が乗車する場合は高校生以上が運転する必要があり、
この場合は1000円(子供500円、大人500円)かかることになります。

一方、スーパーヒーローアスレチックランドNEOは有料の子供1人につき、大人2人の付き添いが無料です。3人で入場しても400円です。
これはコロン☆ブース道場も同様です。

…といった具合に、アトラクションによって同乗する大人に料金がかかる場合とそうでない場合とが存在します。
んー、ややこしいw

また子供が一緒の場合は、
「あれ乗りたい」と言う場合もあれば、
「やっぱり乗りたくない」と始まる場合もあるので、中々計画を立てにくいのも事実…。

因みに私の場合は6時間程の滞在で、
お空のお散歩+コロン☆ブース道場+森のようちえん+スーパーヒーローアスレチックランドNEOの利用で2800円の消費となりました。
大人と子供を合わせて考えると、フリーパスまではいかずとも回数券はあっても良かったかもしれません。

かしいかえんで料金を割引入園する方法!【シルバニアガーデン】~まとめ~

かしいかえんの料金と、お得な割引方法、ならびにアトラクションの料金をご紹介してきました!
フリーパスにするのか、回数券にするのか、その都度払うのか、、、
かなり悩みますよね。
私は次回行くなら、回数券を2綴り購入しておこうかと思いました。
意外と子供だけでは乗れないものも多く、子供の人数や滞在時間によってもこの辺りは変動幅が大きい部分ですね…。

シルバニアファミリー 人形・家具セット ショコラウサギのみつごちゃんお世話セット セ-204

シルバニアファミリー 赤ちゃんセレブレーションマーチングバンド

シルバニアファミリー お店 こんがりオーブン! はじめてのパン屋さんセット ミ-88