アウラニ朝食レストランの予約方法は?実際行ってみたレポート

ハワイのディズニーリゾート・アウラニの見所の1つが朝食です。
キャクターと確実に出会うことが出来ます。
朝食の予約方法など実際に行ってみた模様をご紹介します。

アウラニ朝食レストランの予約方法は?~席種~

アウラニに行ったら絶対行きたいと思っていたレストラン…。
それがキャラクターダイニング・マカヒキです。
ここではビュッフェ形式の朝食とキャラクターグリーティングが楽しめます。

席種としては、室内のテーブル席の他、テラス席もあります。
アウラニに着いてからの予約でも大丈夫、という口コミも見たのですが、必ず行きたかったので、日本から予約をしておきました。
行って着いてみて「満席なので入れません」って言われるのも寂しいので…。

尚、今回私たちが利用しようとした日は風が強く、テラス席を閉めるとのことでした。
そのため、席数が圧倒的に少なくなってしまったようです。
やはりどうしても行きたい場合は事前予約が必須と言えますね。
流石に風が強いかどうかは数週間前からではわからないですからね…。

またアウラニ滞在中、急遽夕食マカヒキを利用しようと思いましたが、満席で利用できませんでした。
当日や到着しての予約は中々難しいようで…。
もしまた行く機会があれば夕食ダイニングも行ってみたいですね。
尚、コロナ禍前までの夕食のキャラクターダイニングは、
日曜、月曜、木曜の16:30頃〜と18:30頃〜の二部制でした。
その際の登場キャラクターはドナルド、チップ&デール、スティッチでした。
(せっかく夕食のキャラクターダイニングを予約していたのに、「プールではしゃぎ、子供が寝てしまっていた!」…ということもあるようなので、
その点もふまえて事前に予約するかどうかを検討した方がよさそうです!)

アウラニ朝食レストランの予約方法は?~撮影について~

朝食はまず入口でミッキーが迎えてくれ、写真を撮ってから入場します。
写真を撮るエリアが(外に比べて)暗いので、カメラの設定は予め調整しておく方が良さそうです。
顔が暗く映りやすいかも…。

写真撮影後は席に案内してもらいます。
その後食事を楽しんでいると、ミニー、グーフィー、プルートがそれぞれ各テーブルまで会いにきてくれます!
各テーブルで写真撮影に応じてくれます。
因みに今回、グリーティングの合間にトイレに行きたくなり、席を外したところ、
離席中にキャラクターが来てしまったようですが、後からまた来てくれました。
流石、ディズニーリゾート・アウラニ。この辺りもしっかりしています。
(トイレの時間の調整も本当はしておくべきなんでしょうが…)

グリーティングが一段落した後さらに、子供たちだけ集められ、グーフィーとともに楽器を鳴らしながらレストラン内を回ったり、ダンスをしたり、という時間もありました。
日本人だけでなく、外国人の家族も多く訪れているからか(?)、
子供たちもノリノリで列に入って楽しんでいました。
(その中の子供達の中に、これ持ってる子がいた気がしました。このキャクターもワールドワイドの知名度ですね)

食べ物のラインナップとしては、
名物のミッキーの形のワッフル(プレーン、チョコ)の他、スクランブルエッグやソーセージなどの定番メニュー、フルーツも充実しているので、お子さんにも取り分けしやすいと思います。
味噌汁もありますので、朝は和食…という方もご安心を!
内容としても美味しく食べることができ、お腹一杯になるまでしっかり食べることができます。

アウラニ朝食レストランの予約方法は?~実際の流れ~

上のところで「日本出発前からレストランを予約して行った」と書きました。
その予約方法についてもご紹介します。
今回は、アウラニ公式ページのdining reservationsのところから、マカヒキの予約をしました。
この公式ページ、英語のサイトではありますが、
最初のページは、レストラン・日付・人数・時間を選択する形なのでそれほど難しくはありません。

次のページで、名前・メールアドレス・参加人数の内訳(adults,children,infants)を入力します。
そのページ下部の「□ I have a special request.」にチェックを入れると、
記念日・誕生日・新婚旅行の選択・子供用椅子の利用や車椅子での着席を選択することができます。
この機能、凄いですよね…。
ハワイだからこの機能なのか、アウラニだからこの機能なのかわかりませんが、
(多分、後者なんでしょうけれど)
こう言うのをわざわざ「備考欄」に英語で記入しなくていいのは楽ですね。
それらを入力後送信すると、予約番号を記したメールが届くので予約完了です。

アウラニ朝食レストランの予約方法は?〜まとめと感想〜

コロナ禍の影響を受けて現在はディナーのみ営業(17時〜20時30分)のようです。
今後も変更があるかと思うので、その都度チェックするのが良いかもしれません。

今回は朝食のみのレポートとなりましたが、前述したように事前予約が必須だと感じました。
そして予約して行くだけの価値があるダイニングでした。

その一番大きな理由として、”朝起きる→ご飯食べに行く”の流れだけですぐにキャラクターに会うことが出来ると言うのは本当に贅沢に感じたからです。
中々そんな機会を得られる場所もないかと思います。
またハワイに合わせた衣装を各キャラクターが着ているので、この衣装のキャラクターと出会えるのが本当に貴重に思えて、
なるべく多く会いたいと考えていたので、このキャラクターグリーティングは本当に楽しかったです。

なるべく多く会うためのキャラクターグリーティングについてはまた別記事にまとめたいと思います。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ: ミュージック・オブ・ザ・マカアラ

ハワイ直輸入!!正規品!!アウラニディズニー*シェリーメイショルダーポーチ 限定品*AULANI Disney*アウラニ・ディズニーリゾート&スパ限定ぬいぐるみ

ハワイ アウラニ限定 ディズニー ダッフィー(キーホルダー) Hawaii Aulani Disney Duffy Keychain ショップの袋付き