【USJ:ホテル】子連れにもオススメのパーク近くのホテルをご紹介!

大阪にあるUSJ近くのホテル選びを考察!実際にその中で行ったホテルの内装も紹介しています。子連れにもオススメなホテルでした。

【USJ:ホテル】子連れにもオススメのパーク近くのホテルをご紹介!〜近隣ホテルの候補とユニバーサルシティ〜

Universal Studio Japan(以下USJ)の周辺にはホテルが林立しています。
どれを選んでいいのか迷ってしまいます…。
ホテルがありすぎる為、私も全てのホテルに泊まったわけではないので、あくまで備忘録的な形としてご紹介出来れば、と思います。

まずはUSJの場所から。

大阪市の西サイド、大阪湾に面する形で位置しています。
電車では環状線のユニバーサルシティ駅から徒歩5分程度です。
そしてホテルは駅の改札〜パーク入り口までの間にパッと見ただけでも4棟存在しています…w

中でも入り口が凄いのはパークフロントホテルです。
usj hotel park front
めちゃくちゃ豪華なエントランス。エントランスの先の天井も高くて高級感が溢れています。
今度はここに泊まってみようかな…。

尚、このユニバーサルシティウォーク以外にもホテルがあります。

今回、同じホテルについて旅行サイトを見比べた感じでは楽天トラベルが安かったこともあり、
楽天トラベルを使って各ホテルを見比べることにしました。
(そうでないと旅行サイトの数×ホテルの数で、膨大な検討材料になってしまう為…。旅行サイトをまず絞ってからホテルの選定に入りました)

【USJ:ホテル】子連れにもオススメのパーク近くのホテルをご紹介!〜今回泊まったホテルとその内装〜

上記した通り、USJ近くでホテルを選ぶとなると、
「シティウォーク沿い」か「シティウォークから外れたエリア」かという選択をすることになります。
今回は値段を重視し、一番最後に紹介したシンギュラリホテルを選びました。
単純にこのときに安かったから選んだだけなのですが…w

でもこれが大正解でした。
ここのホテルの特徴として、
・駅の改札から最も近いホテルであること(改札からホテルのエントランスまで徒歩1分程度。というか数十歩)
・大浴場付き
・清潔、綺麗
が挙げられると思います。
これらが今回の私たちのニーズに見事にマッチしました。
usj hotel singulari
(駅の改札を出て右手方向に少し歩いたらもう目の前です)

荷物が多かったり、子連れでベビーカーなどで歩いている人にとっては徒歩が短くて済むというのは本当にありがたいです。
大浴場含めて水回りが全てとても清潔で綺麗だと安心して宿泊することができますし。

またチェックインの手続きもとっても素早くしてくれます。
ホテルのエントランス付近にはパークの地図や、その翌日近くのパレードやショーの時間や場所を記した紙が置いてあるので宿泊しつつ、作戦をじっくり練ることも出来ます。
またアトラクションの待ち時間や、休止情報もリアルタイムに表示出来るよう、大型ディスプレイが用意されています。
勿論、無料wifiも完備。

お部屋の内装はこんな感じでした。
usj hotel singyurari
ベッドの奥に流しのソファがついているのが凄く良かったです。座る場所や寝転ぶ場所として最高です。
お子様連れの方にもこの内装はありがたいのではないでしょうか。
お部屋にもユニットバスタイプのシャワーがついています。
シャンプーやトリートメント、ボディシャンプーはPOLAのものでした。

その他、このホテルでは朝食バイキングもあるようです。
今回私たちは食べませんでしたが、
7:00〜10:00(最終受付9:30)大人2200円、小学生1320円、4〜6歳880円、3歳以下無料でした。
パークの開園時間にもよりますが、今考えると食べても良かったのかな、という気もします。
理由は、
・パーク開園がその日は10:00だったのでゆっくり食べることも可能だったこと
・昼食を抜いてでもアトラクションに乗る!を可能にすること
です。特に前者が「食べても良かったかな」と思わせる要因でしょうか。
パーク開園時間はホテルのフロントのディスプレイにも表示されていますし、
公式HPにも勿論表示されています。

また荷物預けも無料で承ってくれます。
チェックアウトしてから荷物を預けてパークに遊びに行きましたが、恐らくチェックイン前に預かることもしてくれるのではないでしょうか。
この辺りも有効活用させてもらいました。

【USJ:ホテル】子連れにもオススメのパーク近くのホテルをご紹介!〜周辺環境紹介〜

内装と並んで気になるのがホテルの周辺環境ですね。
前述したようにユニバーサルシティウォークには多くの飲食店が入っており、夜も営業しています。

主な飲食店は、
・とんかつ(いなば和光)
・しゃぶしゃぶ(しゃぶ菜)
・焼肉(カルビチャンプ)
・イタリアン(ポムの樹)
・熟成肉(ゴッチーズビーフ)
・シーフード(レッドロブスター、ババガンプ)
・串揚げ(串家物語)
・牛カツ(京都勝牛)
・そばうどん(杵屋麦丸、しのぶ庵)
・たこ焼き数店
などがありました。
特に気になるのが牛カツ…w
しかし今回は夜も遅かった為、ラストオーダーに間に合わず。
人によっては、パークで遊びきって帰る前に軽くご飯食べることも可能だと思います。
しかし豊富な選択肢ですね。私たちは定番の551蓬莱の豚まん食べました。

その他にもスターバックスやタリーズやサンマルクカフェなどのカフェもある一方、
ローソンやセブンイレブンも揃っており、夜遅く到着しても買い出しすることは可能です。
9:00〜21:00でUSJグッズのお店も営業している為、入園しなくてもグッズを買うことも出来ます!

因みに実際の夜の街並みはこんな感じです。
usj universalcitywalk
昼の写真もあるのですが、夜の方が更に綺麗だと思えるのでここでは夜の様子をご紹介しました。

【USJ:ホテル】子連れにもオススメのパーク近くのホテルをご紹介!〜まとめ〜

USJに遊びに行くなら開園〜閉園までバッチリ遊びたいですよね。
USJ付近のホテルは入り口を見ているだけでも、「このホテル泊まってみたい!」と思わせる作りになっていて、全て行ってみたくなりました。
今回のシンギュラリホテルは対応もとても丁寧で、清潔かつお部屋がとても広かったのでとても良かったと思いました。
(また全体のホテルの数も多く、部屋の数も多いことから、宿泊の値段を全体的に安めにしているのかもしれない、と調べている間の雑感として記しておきます)

今回はシティウォークと反対側のホテルに宿泊してみたので、次回はシティウォーク側のホテルに泊まってみたいと思います。