エピナール那須の子供料金-お得に予約する方法と注意点

エピナール那須で子供料金のお得な予約方法とそのスペシャルな注意点をご紹介!このホテル特有の注意点を抑えつつ、予約サイトのお得な利用方法も!!

エピナール那須の子供料金-お得に予約する方法と注意点~注意点から~

エピナール那須宿泊にあたり、子供料金には注意が必要です!まずはこの前提を抑えることでお得に予約する道が見えてきます。

ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているホテルだけあって、子連れに嬉しいホテルとなっています。
が、エピナール那須は0歳から宿泊料金がかかります。
また、多くあるホテル予約のパターンとしては、
・小学生から有料で、未就学児は無料
・食事あり/寝具なしなどを選ぶことで料金が変わる
といったことがあるかと思いますが、
エピナール那須では食事や寝具の有無に関係なく、年齢によって料金が変わります。

シーズンや年度によって変わる可能性もありますが、私たちが訪れたときのデータでは、
・0歳〜2歳は3300円
・3歳〜6歳(未就学児)は大人の料金の半額
・小学生は大人の料金の70%です。
といった料金設定となっています。
食事の有無や寝具の有無などで気をもむ必要がないのと、
子供の為のアメニティや環境が充実していることを考えると、
料金がかかるのは納得です。
(アメニティに関する詳細は関連記事をご参照ください)

エピナール那須の子供料金-お得に予約する方法と注意点~検索の手法~

どの旅程でも言えることですが、「どんな手段でホテルを予約するか?」で頭を悩ませることが多いかと思います。
ネットで予約するにしても、どのサイトで予約するべきか、値段を比較するのも一手間…どころか無限ループに陥って中々決まらない・終わらない…なんていう展開になったりもします。

そこで、今回はあくまで一案として(半分決め打ちで)楽天トラベルでの予約をご紹介します。
あくまで一案(データ)なので、よりよい手法がまだ存在する可能性や、経年変化も考慮しなくてはいけませんが、皆さんの検討の一助になればと思います。

今回の私たちの旅程では、楽天トラベルで検索をすると「お子様の宿泊料金が税込550円」という朝夕バイキング付きのプランが出てきました。
いわゆる「キッズルーム」は対象ではありませんが、70㎡もある絆コーナースイートルームは対象となっています。
エピナール那須の公式HPを参照すると、家族向けのお部屋として、
・ベビー&キッズルーム
・ベビー&キッズフロア チャギントンルーム
・絆ルーム
の3種類が挙げられています。この3つのうち、楽天トラベルで今回表示されたのは、絆ルームに属するタイプのお部屋でした。

尚、2021年5月6日現在は公式HP上でも、次のような表示があります。

お子様のご宿泊が550円

小学生以下のお子様のご宿泊が550円!ホテル敷地内には、室内温水プールや、テニス、ツリートレッキングなどアクティビティも充実♪春&夏の那須高原を満喫しよう!
5月・6月・7月

このページから予約するメリットは、選べるお部屋のタイプが多いことです。
お部屋タイプの希望が特別ある方や、絆コーナースイートのプランで価格比較をしたい方は公式HPを上手く使ってみると良いかもしれません。

エピナール那須の子供料金-お得に予約する方法と注意点~絆ルームの実際~

公式HPのデータを採用すると、

【和洋室/70㎡/アネックスタワー4~14階(6・7・12階除く)/禁煙】常設ベッド2台、和室布団4枚(リビングに布団2枚追加も可)。お客様同士の「絆」を更に深めていただけるよう畳のスペースを広く取ってあり、素足でお過ごしいただけます。
禁煙/トイレあり/1200㎜ベッド2台/風呂あり

となっています。

この70㎡というのは非常に広く、入った際は感動しました!「収容人数6~8人」というのも納得です。
またリニューアルオープンをしたばかりなのか、お部屋自体も真新しく、清潔感は最高レベル!

部屋の形式としては、入り口で靴を脱いで上がるタイプです。その為、ハイハイをする赤ちゃんや動き回るお子様も安心です。
(以前、ビジネスホテルのようなタイプのお部屋に子連れで宿泊した際は本当に大変でした…。子供が素足で床を歩こうとするのを何度も防がねばならず…)
お部屋にはバスタブもあり、大浴場に行けない方でもお風呂を済ませることが可能です。
また和室と洋室は襖を閉めることができるため、お子様は電気を消して眠り大人は明るいお部屋でまだまだ楽しむ…という事も可能です。

エピナール那須の子供料金-お得に予約する方法と注意点~まとめ~

子連れ旅行に最高なエピナール那須を、お得な子供料金で予約する方法と注意点をご紹介しました。
予約方法は日進月歩とも言えるほど経年変化やシーズン毎に要素が変わってくるので、あくまで1データとして活用して頂けたらと思います。

また予算や日程の都合もあるかと思いますが、今回私たちが宿泊した絆コーナースイートは強く推奨したいお部屋です。
前述した通り、私はその広さに感動しました。
宿泊できるなら、また同じお部屋に宿泊したいと思っています。

エルバビーバ ベビークリーム

WELEDA(ヴェレダ) エーデルワイスUVプロテクト SPF38 PA++ 50ml 

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー 200mL マイルド 全身用洗浄料 赤ちゃん デリケートな肌 敏感肌 やさしいハーブの香り 天然由来成分 オーガニック