エピナール那須-温水プールは子連れに最高!赤ちゃんもOK【水泳帽必須】

ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」認定のホテルエピナール那須にある温水プールは、一年中楽しめる!!その代わり必見の注意点も。必ずお読み頂き、対応してください!

エピナール那須-温水プールは子連れに最高!赤ちゃんもOK【水泳帽必須】~プールの概要~

エピナール那須の温水プールは一年中楽しむことが出来ます!
天候を気にせず楽しむことが可能なのは嬉しいですね。

公式HPでも、

ホテル自慢の25m室内温水プールは一年を通じてご利用いただけるほか、お子様用プールやワールプールも完備。
泳ぎ疲れたらプールサイドでごゆっくりお寛ぎください。

と記述しています。
「自慢」と記載しているのはホテルの自信の表れですね!

日帰り(宿泊でない)の方でも入場することは可能で、料金は次の通りです。

<平日料金>
・中学生以上:1270円
・小学生:890円
・幼児:550円

<土日祝日・GW料金>
・中学生以上:1930円
・小学生:1380円
・幼児:890円

(浴衣・バスタオル・フェイスタオルを含んだ料金)

尚、宿泊者は無料で使用することが出来ます。
チェックイン日は12時〜、チェックアウト日は15時まで利用可能です。
フロントにてプールの利用券を貰うことが出来ます。
そのプール利用券をプールの受付に渡すことでバスタオル、フェイスタオル、ロッカーの鍵がもらえます。

但し、プールと温泉は廊下を挟んで向かいにありますが、水着のまま移動することはできません。
プールから上がり→着替えて→温泉に移動…となるので、チェックイン前にプールの利用を考えている方は、着脱が楽な服装、サンダルで行く、または持っていくと良さようです。

プールは、フロントを出てプール受付へ向かう廊下から見下ろす形で見ることが可能です。
家族全員で入らなくても様子がわかるのは嬉しいですね。
ただし、廊下からもプールサイドでも撮影は一切禁止です。
ビュッフェを19時から予約している方達でしょうか。18時半前後もプールは割と賑わっていました。
私たちが宿泊した際は、午前中からお昼過ぎまでが空いていて狙い目な印象でした。

エピナール那須-温水プールは子連れに最高!赤ちゃんもOK【水泳帽必須】~プールの大きさなどの詳細~

エピナール那須”自慢”のプールは流石のクォリティです、
25mプールの他、子供用の深さ30cmのプール、深さ60cmのプールもあり、幅広い年齢層が安心して楽しむことができます。
プールの得意・不得意はお子さんによってもかなりバラつきがあるところ。
なので、こうした深さのバリエーションが多いのは多くのお子さんに対応できる環境として、とても嬉しいですよね!
兄弟がいるご家庭は年上の子供が泳げて、年下の子供が泳げない…なんていう展開もありますが、そういうご家庭でも楽しめるプールです。
私たちが行ったときにはおじいちゃん・おばあちゃんとそのお孫さんたちという組み合わせで楽しまれているご家庭がいらっしゃいました。
お孫さんたちは小学生ぐらい?かと思われますが、とっても楽しそうに遊んでいたのが印象的です。

スライダーなどの遊具は無く、シンプルなプールですが、浮き輪は持ち込み可能です。
(私たちが行ったときに浮き輪で遊んでいる方はいらっしゃいませんでしたが…)

エピナール那須-温水プールは子連れに最高!赤ちゃんもOK【水泳帽必須】~注意点~

注意すべき点は、赤ちゃんも含め全員スイミングキャップの着用が必須なことです!税込120円でレンタルも可能です。
また身長140cm未満の子供はアームヘルパーや浮き輪等の安全遊具の装着が必須です。
こちらのアームヘルパーは無料で貸出がありますので持参する必要はありません。
浮き輪の使用が可能と前述しましたが、浮き輪用の空気入れ装置もあります。
おむつが外れていない子も、水遊びオムツの上から水着を着用すれば利用可能です。

エピナール那須-温水プールは子連れに最高!赤ちゃんもOK【水泳帽必須】~まとめ~

エピナール那須のプールをご紹介してきました。
”自慢”というだけあって素敵なプールです。

水泳帽必須、というのが盲点となりやすいので、プールに入る人は水着とワンセットで水泳帽を持参しましょう。

Speedo(スピード) スイムキャップ メッシュキャップ 水泳 ユニセックス SD99C60

水泳帽 キッズ 水泳キャップ 水泳キャップ子供 スイムキャップ キッズ 水泳キャップ子供 スイミングキャップ プール帽 スイムキャップ 男児 女児 UVカットスイミング帽子 プール帽子

Swimbobo ベビー浮き輪 赤ちゃん 浮き輪 フロート うきわ首リング 首うきわ お風呂浮き輪 新生児 18ヶ月まで (ピンク)

(コ-ランド) Co-land 子供用 ベビー 足入れ浮き輪 フロート 飛行機造形 水泳用品 プール 海 可愛い浮き輪 幼児 夏グッズ 水遊び ホワイト
↑この飛行機タイプの浮き輪だと、翼の部分が安定感を生んでくれます。

DVDで記録を伸ばす! 競泳 最強のコツ50 改訂版 (コツがわかる本!)