タロンガ動物園割引チケットの意外なゲット方法!【シドニー屈指の観光スポット】

シドニーで最もオススメなスポット・タロンガ動物園をお得に楽しむ方法!割引チケットを使って広大な敷地でコアラたちを堪能してください!朝からいって、夕方ぐらいまでいられます!

タロンガ動物園割引チケットの意外なゲット方法!【シドニー屈指の観光スポット】~チケットの種類について~

シドニー最大級の動物園・タロンガ動物園は流石の広さですが、その分少しお値段が致します…w
2016年発行のガイドブック上の表示でも$46(オーストラリアドル)です。
オーストラリアドルは価値の変動がある為、日本円への換算が難しいですが、
$1=80円として計算すると、3680円となります。
(個人的にはそれだけの価値がある、素晴らしい動物園だと思いますが)

上記はガイドブック上の値段でしたが、ここからは実際の値段を見ていきます。
何故ならオンラインチケットなどを使うことによって$46から少し変動していくからです。

タロンガ動物園の入場料は来訪する人数によって幾つかの種類が存在します。
まず、仮にオンラインチケットを購入する場合、大人1人で入園する場合は$44ほど、子ども1人で$27ほどです。
これが家族チケットとして購入するとして、大人1人+子ども2人だと$87になります(約$11の節約)。
また前述のとおり、フェリーとのセットチケットも街中で販売しているようです。
こちらも人数によっても変わるようなのでチェックが必要です。

タロンガ動物園割引チケットの意外なゲット方法!【シドニー屈指の観光スポット】~お得なチケットについて~

オンラインチケットの使用や、フェリーとのセットチケットがオーソドックスなチケット取得方法です。
が、今回私たちは意外な方法で割引チケットをゲットして入園することができました。この記事ではその方法をご紹介します!
(以下は来訪した当時2018年頃のデータです)

その方法とは誕生日での入園です!
誕生日の人がいると、その人は無料での入園となります。
これを現地に着いてから知り、たまたま同行者の1人がシドニー滞在中に誕生日を迎えることになっていたので、
同行者の誕生日にタロンガ動物園に来訪するように、急遽旅行の計画を変更しましたw
現地に着いてから知ったのは、公式HPを見ていたところ、その表示を見つけたからです。

タロンガ動物園割引チケットの意外なゲット方法!【シドニー屈指の観光スポット】~実際に行ってみた!~

誕生日特典は流石にオンラインチケットは販売していませんでした。
その為現地で直接やり取りすることに。
メインエントランスに到着し、窓口に実際に行ってみると「誕生日特典はある」とのこと!
窓口では証明のためにパスポートの生年月日を提示することになりましたが、本当に当人は無料になりました!
流石に「お連れ様も無料です!」とはなりませんでしたが(←図々しい)、大きな特典です。
但し「donation(寄付)をお願いします」と言われました。
勿論ここは気持ちよく寄付します。
寄付は動物たちのより良い環境保全の為に役立てられるそうです。

タロンガ動物園は動物や動物の住む環境保全に対して、積極的に取り組み、また研究している機関でもあります。
詳しい情報は公式HPのEducationの項目をクリックしてみてください。
また動物園の各所でも環境保全のプレゼンテーションを聴くことができます。

タロンガ動物園割引チケットの意外なゲット方法!【シドニー屈指の観光スポット】~実際に行ってみた!~

タロンガ動物園の行き方と概要、更にお得な入場方法もご紹介してきました。
長くなってきてしまったので、実際の動物達の写真やその模様はまた別記事にまとめていきたいと思います。
そのぐらい、見所タップリの動物園なのです…w
子どもは勿論、高齢者まで…人種も問わず老若男女が揃って楽しむことのできる動物園となっています。

2020年現在はCOVID-19対策を万全にしつつなんとか営業しているようです。
1日も早いCOVID-19からの回復と活気ある動物園の復活を祈っております。。。

ごみ問題・森林破壊―私たちにできること (考えよう!地球環境 身近なことからエコ活動) 大型本 – 2009/3/1

緑のダムの科学: 減災・森林・水循環 単行本 – 2014/8/4

地球のなおし方―――限界を超えた環境を危機から引き戻す知恵 Kindle版

ap bank fes’05 [DVD]

DVD「ap bank fes ’08」