はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!

はいむるぶしのアメニティについて!シャンプーやクレンジングを持参するかどうかのご参考に。宿泊されるお部屋によっても内容は変わるようです。

はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!~概要~

石垣島と西表島の間に浮かぶ、周囲16㎞の小さな島・小浜島。小浜島の中にあるリゾートはいむるぶしは一度は宿泊してみたい、素敵なリゾートです。
”はいむるぶし”とは南群星を表し、「南十字星」を意味する沖縄の言葉でもあります。
その名の通り、南十字星を観測することも可能です。
また天国のような砂浜と海と空を楽しむことが可能な、素晴らしい場所でもあります。

ゴルフ場を挟んだ反対側に位置するリゾナーレ小浜島と双璧をなす、小浜島の二大宿泊施設のうちの1つです。
リゾナーレは星野リゾートが運営している一方、はいむるぶしは三井不動産グループが運営しています。

そんな素敵なリゾートだけあって、備品のアメニティも非常に満足度の高いものとなっています。
今回の記事を参考に、ご自身のアメニティを持参する/持参しないの判断の一助になればと思います。

はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!~お部屋のお風呂とアメニティ~

はいむるぶしの客室タイプは数タイプに分かれています。

・オーシャンビューバススイート
・オーシャンビュースイート
・オーシャンビューラグジュアリー
・オーシャンビュープレミア
・オーシャンビューデラックス
・オーシャンビュースーペリア
・プレミアムテラス・デラックス
・スーペリア
・スタンダード

以上の9種類です。
今回私はスーペリアルームに宿泊しました。
客室によってお部屋に備え付けられているアメニティが違う可能性もあります…が、一例として参考にして頂ければと思います。

まずはお部屋のお風呂ですが、広いシャワールームにユニットバスが併設されています。
はいむるぶし客室のシャワー

シャワールームと表現すると狭く感じてしまうかもしれませんが、大きめの浮き輪が二つ入るほどの充分な広さがあります。そこに加えてお風呂があります。

はいむるぶし客室のお風呂

こちらにも大きな浮き輪が二つ入るぐらいの広さです。
お部屋のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは全てイタリアのLa Bottega(バスアメニティ制作会社)によるものでした。
ボディウォッシュを筆頭に、クセの強くない良い香りで肌の弱い人でも使えそうな洗浄力でした。
日に焼けた人が使うことが多いでしょうから、刺激性の弱いアメニティはありがたいですね!

その他、歯ブラシ(子供用の物も!)は当然のように設置され、
クシとブラシが一体化したものや、ヘアゴム、綿棒など一通りのものが用意されています。
が、クレンジングや化粧水はお部屋には設置されていません。この辺りは各自のお好みがあるから用意されていないのだと思われます。この為、クレンジングや化粧水については自身で用意する必要があります。

はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!~大浴場のアメニティ~

センター棟の近くに位置する大浴場は露天風呂もついていて、ゆったり浸かることが出来ます。
また、大浴場のアメニティも大充実です。

大浴場の洗い場それぞれに最初から備え付けられているのは、
Undefinedというブランドのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュです。
良い香りときしまなさそうな、ほんの少しだけオイリーな感触のラインナップです。
(ノンシリコンタイプでは無さそうです)

流石はいむるぶし!と思えるのは、この他のメーカーのものも備えられていること。
大浴場の中央にオシャレな台が置かれており、そこにはベビー用も含めて7種類のシャンプー&ボディソープが設置されていました。

Diane Extra Damage Repairシャンプー&トリートメント
Dove bio selectionシャンプー&トリートメント
&honey deep moistシャンプー&トリートメント
BOTANIST BOTANICAL シャンプー&トリートメント
CLEAR MOISTURE & CARE
pigoen ベビーシャンプー
キューピー ベビーソープ

多彩な選択肢で、どれを使用するか迷ってしまいますねw
私は結局&honeyを連続して使っておりました。
髪のボリュームの多さや、カラーの有無、きしみやすさなどで選んでいくと良いかと思います。
またここで使うことで普段使うシャンプー&トリートメントの購入方針も変わってきそうです。

はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!~クレンジングについて~

アメニティについても素晴らしいはいむるぶし。
ですが、クレンジングについては少しだけ注意が必要です。

スーペリアルームにはひとまずクレンジングや化粧水は備え付けられていませんでした。
(よりグレードが上のお部屋であればあるのかもしれません)
大浴場にはクレンジングは置いてありますが、脱衣所の洗面台に設置されています。

ドライヤーで髪を乾かしている人などもいる中で、クレンジングを使うのも少し気が引けてしまう小心者の私は、クレンジングや洗顔セットは自前の物を浴室に持参し、使用していました。
また化粧水なども自前のものを使用しました。
特に日焼けしていることもあり、化粧水やクリームの使用は念入りかつ慎重に。。。
合間ではパックを使っても良いかな、と思いました。

はいむるぶし―アメニティも最高!クレンジングについても解説!~まとめ~

天国のような小浜島リゾートのはいむるぶし。
宿泊する人のことを徹底して考えられた、おもてなしの数々を体験することができます。
アメニティもそのおもてなしの一つで、豊富な選択肢が用意されています。

私は普段、持ち歩きのしやすいシャンプー&トリートメントをホテルに持って行く習慣があるのですが、今回は持って行かなくても全く問題ありませんでした。
是非、隅々に行きわたる最高のホスピタリティと共に、はいむるぶしの素晴らしさを味わって頂きたいと思います。