はいむるぶしグリルダイニング

はいむるぶしグリルダイニングでの夕食を口コミレポート!メニューを実際に頼んだ感想や、お得なポイントもご紹介!

はいむるぶし―グリルダイニングの夕食!ビュッフェともつ鍋メニューの詳細!~概要~

はいむるぶし内のレストラン、グリルダイニングでの夕食の模様を口コミレポートします!
私自身、
・グリルダイニングってなんだろう?
・お値段、まぁまぁするけど実際どうなんだろう?
という疑問を抱きながら来店してみたので、実際の模様を記して皆さんの役に立てて頂けたらと思います。

はいむるぶし公式HPによれば、グリルダイニングについては次のような記述を見つけることが出来ます。

グリルダイニング
三方をガラスで仕切られた見晴らしの良いレストラン。カジュアルなランチもご用意しています。
ランチはカジュアルなお食事からボリュームのあるメニューまで、ディナーはバーベキューやスープしゃぶしゃぶ、石垣牛の牛すじ・もつ鍋、セットメニューなどお客様の様々なニーズにお応えいたします。

昼食
11:30~14:30(最終入場14:00)

夕食
18:00~21:30(最終入場20:00)

夕食は【ご予約制】です。
レストラン予約サイトより承ります。
※当日16時以降の予約は[内線5]で承ります。
※ご利用はご宿泊者様のみとさせていただきます。
※グリルダイニングでは、IH電磁調理器を使用しております。ペースメーカーをご利用のお客様に影響を及ぼす場合がございますのでご注意ください。
※レストラン会場内は、すべて禁煙です(電子タバコ含む)。喫煙される方は喫煙所をご利用ください。

はいむるぶしには
・ブッフェダイニング
・グリルダイニング
・クラブダイニング
・オープンカフェ&バー
・海カフェ
といったレストランがあり、グリルダイニングはその内の1つです。
(大枠の概要については別記事にまとめていますので、そちらもご参照ください)

その中でもグリルダイニングは(前述した公式HPの記述の通り)、
様々なメニューを用意しているレストランであると言えます。
またドレスコードや年齢制限も無く、来店可能です。

はいむるぶし―グリルダイニングの夕食!ビュッフェともつ鍋メニューの詳細!~詳細~

グリルダイニングでオーダーすることの出来るメニューについては別記事でまとめているので、ここからは実際の模様をレポートしていきます。

今回、私たちが予約したのはもつ鍋のメニューにしました。
元々ホルモン系の食べ物が好きなこともあり、選定に至りました。

実際の鍋はこんな感じです。
背景は、前述した公式HPにある通り大きな窓ガラスになっていて眺望もバッチリです。
東~南~西向きにガラス張りとなっているので、はいむるぶしの夕日を楽しみながら夕食を楽しむことが可能です。
はいむるぶしグリルダイニング
公式HPにある通り、IHヒーターの使用のため、子連れでも安心して楽しむことが出来ます。
煮込む時間の目安などの説明を丁寧に店員さんがしてくださいます。
煮込む作業については自分たちで実施します。
首都圏で食べるもつ鍋のようなクォリティで非常に美味しく頂くことが出来ました。
締めはラーメンかご飯を選ぶことが出来、私たちはラーメンをチョイスしました。
太麺でこちらも食べ応えあり!でした。

またグリルダイニングのメニューに必ずついてくるビュッフェの内容はこんな感じです。

トマトが大人気過ぎて無くなってしまっていますが(トマトある写真撮ってこい、って話ですが)、
カプレーゼとトマトジェノベーゼがかなり美味しかったです。
こればっかり食べる人も多そうなレベルで美味しいです。
はいむるぶしグリルダイニング

サラダの種類も豊富で、マカロニもつけることが可能です。
野菜が美味しいはいむるぶし。
はいむるぶしグリルダイニング

デザートのケーキやフルーツも豊富です。
ここまで食べきる頃にはほぼおなかいっぱいです。
はいむるぶしグリルダイニング

はいむるぶし―グリルダイニングの夕食!ビュッフェともつ鍋メニューの詳細!~お子様メニューについて~

因みにお子さん用に、お子様セット(1900円)がメニューに入っています。
このメニューを頼んだテーブルがあり、様子を見させて頂きましたが、
お子様用のメニューとしてはかなりボリュームがあり、このセットだけでお子様の食事として完結してしまう程でした。
よって私たちはお子様セットは頼まず、ビュッフェのメニューを子供に食べさせる作戦にしました。
元々プールや海で遊んで疲れていることもあり、少し食べたところでウトウトし始めたので、私たちに関してはビュッフェだけで子供の食事は良かったな、と思った次第です。

この辺りはお子さんの活動リズムやその日の活動量に応じて変更していっても良いかと思います。

はいむるぶし―グリルダイニングの夕食!ビュッフェともつ鍋メニューの詳細!~まとめ~

非常に美味しくもつ鍋を頂くことが出来ました。
ビュッフェも充実しており、味・量共に充分すぎる内容です。
また別記事で紹介している通り、レストランの割引を利用することが可能なレストランになっています。
そちらの記事も参照して頂き、お得に楽しんで頂けたらと思います。

また、グリルダイニングの特筆すべき点はスタッフの方々がとにかく子連れに優しい点です。
子どもが寝てしまった時も、ブランケットで布団を作ってくださり、横になれるように椅子を並べてくださるなど手厚く対応して頂きました。
他のテーブルでも泣いているお子さんがいればおもちゃを持ってきてくださったりと、とにかく素晴らしい対応。
はいむるぶし全体が、どの場所にいっても子連れに優しいスタッフばかりですが、このグリルダイニングは更に素晴らしい対応をして頂きました。