沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!

人気番組『有吉の冬休み』でも紹介された沖縄のカフェを写真つきでご紹介!パンケーキなどを始め、オシャレなハワイアングルメが楽しめます。

沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!~概要~

2021年お正月に放送された『有吉の冬休み』でオシャレな沖縄のカフェが紹介されていました。今回実際に行ってみたのでご紹介します。

2021年お正月の『有吉の冬休み』はCOVID-19の影響もあって、日本国内を旅行する内容となっていました。
同じシリーズで『有吉の夏休み』も存在し、ハワイに行くのがある意味”恒例”となっています(他にも”鉄板”な恒例ネタが盛りだくさんですがw)。早くこの状況が改善されるといいですね…。

そんなわけで今回の放送で登場していた沖縄のカフェをご紹介します!
放送の中ではこんな感じに紹介されていました。

ハワイアングルメが楽しめるカフェ。パンケーキのラインナップが充実しており「濃厚紅芋スフレパンケーキ」や「沖縄黒糖ミルクスフレパンケーキ」など沖縄ならではのパンケーキが楽しめる。他にも「エッグベネディクト」や「アトランティックサーモンのグリル レモンバターのソース」なども人気だが、スタッフのイチオシは島豚の厚切りロースカツを乗せた「カツカレー」

美味しそうなメニューばかり紹介されていますねw

沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!~場所~

では実際に場所を見ていきましょう。お店の名前はアリーズ沖縄北谷と言います。ホテルの1階に入っているカフェです。

沖縄本島の南寄り、北谷エリアに位置しています。
那覇空港からのアクセスとしては、車で行くか、バスで行くかになります。

車で行くと、那覇空港から30分。
公共交通機関で行くと、およそ1時間程かかります。

車で行く場合、ラ・ジェントホテルというホテルを目指して行くことになります。
ホテル利用者であれば駐車場への駐車が可能です。
また向かいにコインパーキングもある為、車で行きやすい環境となっています。
またこのエリアであるアメリカンビレッジはオシャレなお店が多く、一度このエリアに来てからどのお店に入るかを検討してもいいのではないか、と思えるほどの充実度です。

沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!~メンバーが食べていたものは?~

では次に番組内で紹介されていた内容や、メンバーが食べていた物をご紹介していきます。
番組内では「朝食」として紹介されていました。ハワイアングルメ、ということで朝食としての紹介となったのかもしれませんが、現在のところランチとディナーの営業(コロナの影響によってはディナー営業無し)となっています。
来店したメンバーは、
有吉さん小嶋陽菜さん指原莉乃さんフワちゃんビビる大木さん・平成ノブシコブシ吉村さん・アンガールズ田中さんオードリー春日さんカンニング竹山さん
でした。
またこの前日は指原さんの誕生日で全員で指原さんのお誕生日をお祝い。
アンガールズ田中さん発出で、オードリー春日さん・平成ノブシコブシ吉村さんが同期かどうかでトークが進行。
このトークの途中からカンニング竹山さんさんが合流。
エアロビ大会でフワちゃんと春日さんが出場したことも触れられていました。

有吉さん:辛口ジンジャーチキンカレー低温熟成 島豚の厚切りロースかつのせ
指原さん:濃厚紅芋スフレパンケーキ

他のメンバーの詳しいメニューは明かされず…w
メンバーはこの後青の洞窟探検カヤックツアーへと向かいました。

沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!~実際に行ってみた~

ということで実際に行ったレポートです。

行ってみた感想としては、まずとにかくオシャレ!そしてドリンクやサラダバイキングの種類が豊富。更に子連れにも優しいお店だな、と思いました。

内装は番組で紹介されている通り、ハワイアンテイストで、かつ落ち着きもどこか感じさせる雰囲気。
居心地がよくずっと居たくなります。

まずは行く前に公式HPにアクセスすると、ネット上でランチも予約することができました。
子連れかどうかなどの細々とした情報も書き込むことができます。

次に、番組内で紹介されていたメニュー以外にも気になったメニューの一部を値段付きでご紹介します。

・ガーリックシュリンプ 990円
・タコライス 990円
・チーズバーガー 990円
・ロコモコ 1380円
・20品目の緑黄色野菜のサラダ 990円
・厚切りベーコンとほうれん草のエッグベネディクト 1280円
・グラタンとクラシックパンケーキ 1380円
・厚切り赤身ステーキと煮込み牛バラの肉盛りライスボウル 1380円
・キッズハンバーガー 660円
・キッズパンケーキ 660円
・キッズカレー 550円
※キッズメニューは6歳以下のお子様限定

ここで紹介したのはごく一部です。
まだまだ沢山メニューがあり、本当に選びきれません。

今回はガーリックシュリンプ単品と指原さんが注文していた濃厚紅芋パンケーキサラダバーセットを注文してみました。

サラダバーにすると、以下のようなドリンクバーもついてきます。
このドリンクの種類が豊富で、ハーブ水も楽しむことができます。

▲サラダバーについてくるドリンクバーはHerb Waterが飲める
▲牛乳なども置いている

サラダバーの種類も豊富で、一度には取り切れないほど。
その隣にあるパンも美味しくておかわりしてしまいました。

▲サラダバーは多くの種類の野菜から選べる。ドレッシングも美味しい
▲一瞬ハムなどの肉に見えましたが、パンでした
▲セットのスープと一緒にするとこんな感じに

サラダバーには小学生ぐらいのお子さんも自分でサラダを取りに来ていました。
また店舗面積も広い為、ベビーカーなどでの入店も全く問題がありません。

そうこうしているうちにメインが到着。
紅芋パンケーキは注文時に「25分ほどお時間頂きますが大丈夫でしょうか?」とのことでしたが、そんなに時間経っていたのか、と思うほど、
サラダバーが充実しており、居心地がよかったです。

▲指原莉乃さんが食べていた紅芋パンケーキ
▲ガーリックシュリンプも美味しく頂きました

どちらもとても美味しく、あっという間に完食…w
サラダバーなどがないと、少し物足りなく感じる人もいらっしゃるかもしれません。
食後にはアイスがついてきていますが、サラダバーにもアイクリームがあります。食べたりない人はこちらも召し上がってください。
コーヒーなども勿論飲むことが出来ます。

▲夢のようなアイスクリームボックス

沖縄カフェ-『有吉の冬休み』にも登場の紅芋パンケーキをご紹介!~まとめ~

『有吉の冬休み』で紹介された沖縄北谷のカフェ・アリーズ沖縄をご紹介してきました。
店内は広く、また居心地がいいためか幅広い年齢層の方々が来店していました。
私たちが訪れたときは、子連れの家族が3組、男女2人組が3組、女性2人組が2組、地元のご家族と思われる家族が1組とまぁまぁの賑わい。
特に地元のご家族と思われるグループはお昼からお酒も入れて大盛り上がりでしたね…w

子連れが3組いたことからもわかる通り、子連れにも優しい、素敵なカフェでした。
番組で紹介されるだけあるな、と思いました。
また機会があれば訪れたいオシャレな場所として、今回ご紹介させて頂きます。

オレは絶対性格悪くない! 

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒

指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~

小嶋陽菜写真集 『どうする?』

こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2011」

ビビる大木、渋沢栄一を語る――僕が学んだ「45の教え」