はいむるぶしプールサイドカフェ

はいむるぶしのプールサイドカフェをメニュー含めてご紹介!絶対に味わうべきメニューやお子様向けメニューも併せて口コミレポートします!!

はいむるぶし―プールサイドカフェメニュー一覧!オススメもご紹介!~概要~

はいむるぶしのプールの横にはカフェが併設されています。
このカフェもまた、素晴らしいレストランのうちの1つなので今回の記事でご紹介します。

まずははいむるぶし公式HPでの紹介内容を確認します。

オープンカフェ&バー
島に吹き渡る風が感じられるオープンエアのカフェ&バー。朝食にもご利用いただけます。
プールサイドに張り出したオープンエリアにはテーブルやパラソルが並び、
八重山の風と海を感じながらの朝食ブッフェやデイタイムのカフェを楽しみ、星降る夜にはバーとしてご利用いただける安らぎの空間です。
デイタイム10:30~18:00
バータイム20:30~24:00(最終入場23:00)

デイタイム:プールサイドに張り出したオープンエリアでリゾートライフを満喫
デイタイムは、オープンテラスで各種スイーツなどをお召し上がりいただけます。また、冷たい飲み物やアイスクリームなどもご用意しております。
※レストラン会場内は、すべて禁煙です(電子タバコ含む)。喫煙される方は喫煙所をご利用ください。

バータイム:星降る夜にはバーとしてお楽しみいただける寛ぎの空間
泡盛ベースのオリジナルカクテルや泡盛、ワインなどを満天の星を眺めながらお楽しみいただけます。
※オープンカフェ&バーは事前予約を承っておりません
※レストラン会場内は、すべて禁煙です(電子タバコ含む)。喫煙される方は喫煙所をご利用ください。

今回はデイタイムだけの来店でしたが、この記述以上に最高な場所でした。

はいむるぶし―プールサイドカフェメニュー一覧!オススメもご紹介!~メニュー一覧と詳細~

素晴らしいカフェですのでその詳細をご紹介していきます。
まずはメニュー一覧から。

・ぬちぐすいスムージー800円(3種類のうちいずれかを日替わりで)
―ドラゴンバナナヨーグルト(ドラゴンフルーツ、バナナ、はいむるぶし特製ヨーグルト、はいむるぶし特製甘酒)
―マンゴーヨーグルト(マンゴー、はいむるぶし特製ヨーグルト、はいむるぶし特製甘酒)
―バナナヨーグルト(バナナ、はいむるぶし特製ヨーグルト、はいむるぶし特製甘酒)

〇ケーキ
・ダブルチーズケーキ700円
・ブルーベリータルト700円
・紫芋と薩摩芋のタルト700円
・ショコラブラン700円
・ショコラズコット700円
・ケーキセット(ケーキ+お飲み物)1000円

〇軽食(提供時間11:30~14:00)
・フライドポテト500円
・フィッシュ&チップス1200円
・ビールセット1500円(石垣島ビール+ハーフサイズフィッシュ&チップス)

〇アイス
・黒糖ソフトクリーム410円
・ブルーシールアイスクリーム410円
―バニラ
―チョコレート
―マンゴタンゴ
―バナナスザンナ
―紅芋
―アーモンドピスタチオ
―塩ちんすこう
―琉球ロイヤルミルクティー
―ブルーウェーブ
―パインソルベ

〇石垣島クラフトビール
・ア・ビア900円
・アンバーエール900円
・ヴァイツェン900円
・ピルスナー900円
・ショウナフ900円
・パインアップルエール900円

〇コーヒー
・ブレンドコーヒー600円
・アメリカーノ600円
・カフェラテ700円
・カフェモカ700円

〇紅茶:ロンネフェルト
スペシャルアールグレイ(ストレート/レモン/ミルク)900円
・ウバハイランド(ストレート/レモン/ミルク)900円
アイリッシュモルト(ロイヤルミルクティー)900円

〇ソフトドリンク(★お好きなブルーシールアイストッピング可能300円)
・ミックスジュース780円
・パッションジュース780円
・マンゴージュース510円
・シークワーサージュース510円
・100%パインジュース510円
・100%オレンジジュース510円
・★メロンソーダ510円
・★コーラ510円
・ジンジャーエール510円
・ウーロン茶360円
・さんぴん茶360円
・島茶 黒糖添え1000円

以上がカフェタイムのメニューです。
紅茶は以前、ドイツのオススメお土産の記事でも紹介した、日本代表のあの人オススメのRonnnefeltです。
今回の旅程では二回利用したので、それぞれで楽しんだメニューを写真つきでご紹介します。

まずは黒糖ソフトクリーム。
はいむるぶしプールサイドカフェ
小浜島港→はいむるぶしまでの移動バスの中ではいむるぶしスタッフの方が教えてくれたこととして、
「小浜島の黒糖はまろやかな甘み」とのことでしたが、このソフトクリームがまさにまろやかな甘みでとっても美味しい!
唯一の弱点が、暑さで溶けてしまいやすいこと…w
(でも溶けやすいということは冷えすぎていないので、食べても頭が痛くなったりしにくいということでやっぱり良いという証左でもある)

続いて紫芋と薩摩芋のタルト。
はいむるぶしプールサイドカフェ
以前、沖縄本島で食べた紅芋アイスがかなり美味しかったことから、
チャンスがあれば紅芋や紫芋のスイーツを食べるようにしています。
このプールサイドカフェのタルトは濃厚過ぎず、さわやかな風味でペロリと食べられます。暑さを考慮しているのか、本当にライトな味わいでこちらも美味しかったです。
おかわりしたくなるぐらいでしたが、我慢しました。

更にこちらはショコラズコットとピルスナービール。
はいむるぶしプールサイドカフェ
チョコレート好きの需要を満たしてくれる、濃厚なチョコレートでした。
ピルスナーもスッキリと飲めて飲みやすいビールです。
プールサイドで飲むにはバッチリです。
(ビールについてはまた別記事でまとめます)

続いてこちらがビールセットにした場合のハーフサイズのフィッシュアンドチップス。
はいむるぶしプールサイドカフェ
ハーフの大きさがどのぐらいかわからなかったのですが、一人でも食べきれるぐらいのサイズ感でした。
白身魚のフライも脂っこくなくて美味しく頂くことができます。

最後にみんなが頼むフライドポテト。
はいむるぶしプールサイドカフェ
大人2人で分けて丁度良いぐらいのサイズ感でした。
ポテトもしっかり味付けされていて、ビールに合いそうなお味。

はいむるぶし―プールサイドカフェメニュー一覧!オススメもご紹介!~子供向けメニューとオススメ~

ハッキリとした子供向けメニューというものは見つけられませんでした。
が、フライドポテトやタルトなどはお子様でも食べやすいメニューかと思います。
またジュースとブルーシールアイスの種類がとにかく豊富なのでこの辺りもお子様が喜びそうなラインアップです。

個人的なオススメメニューはやはり黒糖ソフトクリームです!
はいむるぶしに来たなら、一度は味わって頂きたい…と思える程はまりました。
ここで食事するときは必ず頼むようになっていました…w

↑の写真では見た目を意識してコーンで頼みましたが、前述したように溶けやすいのでカップが圧倒的にオススメです。

はいむるぶし―プールサイドカフェメニュー一覧!オススメもご紹介!~まとめ~

プールサイドカフェのメニューをご紹介してきました。
プールサイドカフェは雰囲気が最高で、いくらでも長居できるようなカフェになっています。

こんな感じのパラソルのテーブル席もあれば…。
はいむるぶしプールサイドカフェ

奥のほうに見えるデッキチェアーで飲んだり食べたりを楽しむことが出来ます。

プールの先には海も見えるので、非常に開放感溢れるカフェとなっています。
朝食のビュッフェで満腹になっているので、お昼ご飯らしいご飯を食べずに、ここのカフェの軽食で済ませてとにかく遊ぶ!そして夕食に備える!というパターンも良いかと思います。

はいむるぶしにはビーチもあり、充分遊べますが、別記事で紹介した通り、海の干潮・満潮を気にしなくてはならない為、
海で遊ぶことの出来る時間には限りがある場合も存在します。
そんなときはこのプールでも楽しく遊ぶことが可能です。
カフェを楽しみながらプールで遊ぶ…ということが気軽に出来るので、はいむるぶしプールとその隣のカフェも是非楽しんでみてください。